グレート・ゴンザレス・ナガオカのアレコレ

音楽好きの気狂い男のアレコレ話

俺達は挨拶が下手くそ

音楽スタジオに勤める俺は挨拶が下手くそだ

 

「おはようございます」は言えるんだけど、

「こんにちは」「こんばんは」が言えない

接客メインとは言え、音楽仕事のカテゴリに入るリハスタでも、いつ如何なる時「おはようございます」が挨拶なのだ

格好良く言えば、音楽業界の業界用語ってヤツだ

 

この前、陽が落ちてから家の近くのスーパーに行った時

よく顔を見るおばさんが俺を見つけ次第

「こんばんは」と挨拶

俺はそのまま「おはようございます」と返してしまった

一瞬「こんばんは」と言おうと思ったけど、普段言い慣れてない言葉なもので、どもっちゃって『マズイ』と思い

苦肉の「おはようございます」

まぁ、おばちゃん困った顔したよね

『ごめんよ、挨拶は出来るけど、下手くそなんだ...』

そう思いながらうどん玉を買って帰った

 

今度はちゃんと挨拶するぞ