グレート・ゴンザレス・ナガオカのアレコレ

音楽好きの気狂い男のアレコレ話

拝啓 センスの無い人へ

拝啓 センスの無い人へ

 

あなたはまるで人の事を考えず、好き勝手にやりたい放題されていますが、1つ2つ助言をさせて頂きたく、筆を取った次第です。

 

まず、動線とスペースを考えましょう。

電車やエレベーターの中で堂々と真ん中を陣取るあなたは本当にウザったく、『そっち行けよ!』っていうアイサインもことごとく無視していましたね。

こっちはスペースを考えて行動し、みんなが納得する様に動いているのです。

言うなれば、あなたは人間テトリスが下手くそです。

わかりますか?この怒り?

 

次に、一部の人にしか解らない略語はやめましょう。

コンビニで高校生くらいのアルバイトの子に、『セッター』って言っても解りません。

ちゃんと、『タバコのセブンスター』と言いましょう。あと、解らないから番号で教えて欲しいと言われて、すぐキレる癖もやめましょう。

次にタバコを買う俺の身にもなって下さい。

買い辛いったらありゃしません。

 

他にもあなたには伝えたい事がありますが、何が言いたいかと言うと、もう少し相手の立場になって言動を起こすと良いですよ。

 

だって、あなたはセンスの無い人ですので。